5月9日誕生花♪

みなさま、こんにちは!! MOGU川崎店です★

 

本日は、少し肌寒いような気がします。

さて、本日は5月9日の誕生花のご紹介をいたします。

・クレマチス

 「精神の美」 「旅人の喜び」 

 花言葉の由来…「精神の美」は、ツルが細いのに大きく鮮やかな花を咲かせることに由来している。

        「旅人の喜び」は、ヨーロッパにおいて旅人が快適に」一夜を過ごせるよう、宿の玄関にクレマチスを植えて

         優しく迎え入れたことにちなみます。

・キリ

 「高尚」

 花言葉の由来…中国神話の伝説の霊鳥である鳳凰はキリの木にとまるとされ、日本でもキリは伝統的に神聖な木と

        みなされました。

 

 花にも誕生日があり、葉言葉もあり素敵ですね。

 本日誕生日を迎えられる方も自分の誕生日に誕生した花を知っておくのもいいですよ!

 

 本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。