5月病にならないために対策

ALOHA~♪

モグ川崎店の佐藤です!

【5月病とは】
5月の連休後に、学校や会社に行きたくない、なんとなく体調が悪い、授業や仕事に集中できないなどの状態を総称して「五月病」と呼びます。初期症状としては、やる気が出ない、食欲が落ちる、眠れなくなるなどが挙げられます。これらの症状をきっかけとして、徐々に体調が悪くなり、欠席や欠勤が続くことがあります。

【予防のポイント】

五月病を予防するためには、ストレスを溜めないことがいちばんです。好きなことをしたり、好きなものを食べたりすることが、ストレス解消につながります。また、運動や規則正しい生活を心がけること、同じ境遇の仲間同士で悩みを共有することも、五月病の予防には効果的です。

★自律神経の調子を整えるためには、まずリラックス!
マッサージを受けて眠たくなる、お風呂でリラックスする、寝転がってゆっくりと深呼吸をするなど、まずは体の状態を落ち着くようにしてみてください。

体がリラックスして緊張が解けると、だんだんぼーっとしてきて眠くなるはず。

これは緊張して交感神経が活発だったのが、だんだんと副交感神経が優位になってくる。

当店で大人気のロミロミマッサージがオススメです!

皆様のご来店心よりお待ちしております(´∀`)!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)
川崎店:044-276-6663
京急川崎駅徒歩5分、JR川崎駅徒歩7分
営業時間:12:00~22:30(最終受付21時)
定休日:不定休

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★