音楽と雑貨と香り

こんにちは!MOGU川崎店です☆

 

 

ハワイにはまだいったことがない私ですが、こちらで働くようになってハワイの雑貨、音楽、香りにすっかり癒されています。

肝心のロミロミについても、調べるほど奥が深く、それでもハワイの壮大なスケールに負けず劣らずアバウトな感じで親しみがわきます。

 

 

ここは病院でも接骨院でもないので、サロンにくるお客様たちはとても疲れてはいるけれど病気でもケガでもありません。東洋医学でいうところの『未病』という状態。ですから、溜まった疲労物質を流し、ゆっくりとリラックスしていただける空間を私たちが提供することで『また明日も頑張ろう!』と思っていただけることを目的としています。

使うオイルを選ぶ時も、アロマオイルとは違って感覚で選んでいただければと思います。いつもはスルーしていた香りがなぜか気になる時、いいなと感じる時にぜひ選んでいただきたいと思います。

ロミロミも、肉質が硬い方、柔らかいのに凝っていると感じている方、アトピーなどの症状をお持ちの方、様々な体質の方に合わせて心地いいと感じていただけるよう、手技を工夫しているところです♪私が鍼灸マッサージ師の学校へ通っている時に習ったオイルマッサージは心臓に向かって流すという決まりがありました。

 

しかし、本場のロミロミはそのような決まりはなく、時には逆回転したりものすごくダイナミックに揉んだりするそうです。

 

私はこれまでスポーツ系の鍼灸整骨院で治療を行っていましたが、そう言えばその時は男の先生に交じっていたにも関わらず、一番手技がダイナミックだと患者さんによく言われていました(笑)

 

大きな手と体力を生かして『ロミロミってすごいですね!』と言われるようなダイナミックで気持ちのいい施術、ゆっくりとお休みできるような音楽、心地いい香りを存分に味わっていけるようなお店にしていきたいですね。

冬でもポカポカ陽気のハワイアンアロマをみなさまに(^_-)-☆

 

 

ご来店お待ちしております!