身体の自然によりそう施術(*^-^*)

こんにちは!MOGU川崎店です(*^-^*)

昨日は嵐でしたね!!ですが満席でありがとうございました(*’ω’*)

気圧の変化が激しくて循環器が弱い方には過ごしにくい一日でしたね(;^_^A

 

本日は ご予約空きがありますので♪忘年会やお仕事で疲れた心身をメンテナンスしてください☆

クリスマス前のフェイシャルが昨日は大人気で、ほとんどのお客様が炭酸ガスパックをされておりました~

気圧の変化が昨日から激しかったので

浮腫みや頭痛が出やすいし、呼吸の苦しさも出るので、そんな時は一つの目安としてリラックスしに来てくださいませ~

ホルモンバランスというのはとても便利なことばですが、女性ホルモンや男性ホルモンのことを指すだけではなく

甲状腺ホルモンや膵臓も内分泌、外分泌器官ですよ!

リラクゼーションを促すマッサージやトリートメントには ホルモンバランスを整える効果がある とよく聞きますが、

ホルモンは各機関で作られ、脳の指令により各受容細胞へ血液に乗って運ばれます(^_-)-☆

なので視床下部、下垂体のある脳をゆっくりと休ませることでスムーズにホルモンのバランスや身体の自然をつくることができていきます。

性ホルモンの受容細胞でわかりやすいのは生殖器系、骨盤に守られているので、骨盤の開閉と頭蓋の開閉を連動させることがおすすめです(*^-^*)

ヘッドマッサージがとっても有効です( *´艸`)その他にも、腰椎3、4、膝蓋骨、くるぶし内果 外果 などホルモンバランスを整える部位は

意外にも色々あるので この手の話が気になる方は遠慮なくお話ししてください(*^-^*)

MOGUの施術者はひとりひとりが、本来もっている心身の自然のリズムやエネルギーを取り戻すには??と、今まで勉強をしてきているので、

まだまだ未熟ではありますが、皆様のお力になれればと思っています(^_-)-☆