脱☆ボコボコ毛穴

こんにちは!MOGU川崎店です☆

 

 

この仕事の楽しいところは、幅広く探求のしがいがあるところだと私は思っています。

私はほかにも治療院で働いていることもあり、治療・美容の両面で、どうやったら痛みが取れるか?どうやったらお客様のご要望に応えられるか?を常に意識しています。

 

健康と美容は実は一緒です。

 

健康的であることが美しさにも繋がっていきます。鍼灸の業界でも今この流れで、結局は全身のトリートメントを行うところが増えてきました。

お顔にお悩みがあっても、姿勢が悪ければ姿勢から直していく必要がある、ということですね。

 

私が今ちょっと面白いと思っているのが『毛穴洗浄』です♪

 

超音波スクライバーを使って、水と脂を乳化させ毛穴の汚れを吹き飛ばします。

角質はターンオーバーという肌のメカニズムによって古いものから順番にはがれていくものですが、年齢はもちろん、若い方でも睡眠不足や栄養の偏りなどが原因で遅れてしまうことがあります。

その結果、毛穴が渋滞し、最初は表面が白くデコボコと浮き上がってきます。この時点ではまだニキビではありません。

洗顔をしたときなどにザラつきが気になる段階です。

ここで、ケアすることが大切!お肌の状態によっては自宅でピーリングしてもいいですし、サロンではぜひ毛穴洗浄をオススメします(*^-^*)

 

ターンオーバーを促すという意味では『炭酸ガスパック』もオススメ。

 

フェイシャル+毛穴洗浄+炭酸ガスパックで最強のケアをしてみてはいかがでしょうか??

 

美容も健康も一日にしてならず。日々の疲労の蓄積などが結果となってお肌に表れています。まずは一度お肌の大掃除をして栄養を取り込めるようにしましょう♪

小顔、美顔はこれからでも遅くありません(^_-)-☆

 

くわしくはスタッフまでお問合せください♪

 

ご予約お待ちしております。