肌荒れ対策に☆

こんにちは!MOGU川崎店です☆

 

秋というより冬のような寒さになってきましたね(;^_^A 乾燥と冷たい風を浴びることで肌の乾燥が気になるところです。

私は今年1月、別のサロンで痩身エステをやっていましたがエアコンによる乾燥とカーペットに舞う埃でヒドイ肌荒れを起こしてしまい、今も格闘中です。季節の変わり目で皮脂のバランスが崩れるとせっかく回復傾向にあってもまたダメージを受けてしまい、なかなか治らず手強い状態が続いています。

 

乾燥すると、まず皮膚の表面のバリア機能が壊れます。それにより肌を守ろうと防御反応が起こり皮脂を過剰に分泌するようになります。

これで一見治っているかのようですが、皮脂の分泌が過剰になることで表面は荒れ、ニキビや吹き出物の温床になります。それをなんとかすべくいつも以上に洗顔やクレンジングを行うことで必要な皮脂がさらになくなり乾燥が進むという負の連鎖が起こります。

ですから、まずは乾燥対策、保水保湿に重点を置き、肌のターンオーバーを正常化させることが回復への第一歩かと思われます。

 

肌の健康を促すためにフェイシャルコースで詰まりを取りながらパックで保湿、これを定期的に行うことをオススメします♪

 

野菜パック→7種類の野菜と海藻ゲルを使用したツヤ肌パック、肌疲労、沈静化

炭酸ガスパック→ジェルの中に炭酸を閉じ込めることで、パックの始めから終わりまで炭酸ガスを発生させ続け効率よく経皮吸収させます。

          健康的で美しい肌に。肌の老化が気になる方、肌トラブルの多い方に。

 

 

 

12月はクリスマス(*^-^*)混雑が予想されますので、ご予約はお早めに!ご来店お待ちしております。