素材はできるだけシンプルに☆

こんにちは!MOGU川崎店です(*^-^*)

 

 

今日は雪の予報です。都心は少し積雪もあるとのことで、みなさまお帰りにはくれぐれもお気をつけください!

 

さて、今日はMOGUで使っているオイルやミネラルソルトの天然素材っぷりをご紹介いたします☆

 

私は治療院や、痩身のエステサロンで働いていたことがあります。そこでもオイルマッサージをやっていたので、場所によってとにかく色んなオイルやクリーム、美容液を扱ってきました。

肌自体そんなに弱い方ではないのですが私はアレルギー体質なので、刺激が強いと負けてしまいます。どれがダメかはなんとなくカンで判断(笑)だから、できるだけ刺激の弱いものを選んでいます。

 

MOGUで使用するオイルはテラノバと言って、月見草がベースのとても優しいオイルです。サラッとしていて粒子が細かく経皮吸収に優れています。精油ほどのインパクトはありませんが、そこが逆に得手不得手を問わずに愛される理由なのでしょう(*^-^*)

オプションに使用あれるソルトは沖縄のリュウミネシルクソルト。細かい粒子でこれもまたお肌に優しい。スクラブで肌が負けてしまう方にも使用できます。酸素と触れることで熱を発生させマッサージ中に身体がポカポカに♪

そして炭酸ガスパック。素材は二酸化炭素だけ。浸透させて細胞を活性化させるという非常にシンプルなパックです。こちらは医療の現場で火傷痕のケロイドの治療に使われていたものをエステ用に開発されて生まれました。

 

ロミロミマッサージも体や心を健康にしてくれるシンプルで優しいマッサージです。

 

全て自然からいただいた恵で自分の身体を労わってみませんか?

痩身や巷にあふれる美容系エステで使用されるオイルやクリームはとても刺激が強いものが多いです。ぜひ、MOGUで自然の優しさ、癒しに触れてみて下さい(*^-^*)

 

 

ご予約お待ちしております♪