独り言

ALOHA!皆様こんにちは。モグ川崎店のいとうです。
 
連日テレビでは熊本で起きた地震の話題で持ち切りですね!
皆さんはいかがだったのでしょうか・・・・・。
本当に自然災害は恐ろしいですね。
 
被災地の方々が抱えている不安やストレスは、計り知れないものだ。と感じています。
だから。というわけではないのですが、ふとこの世の中にはなんてストレスが多いんだろうと考えました。
ストレスを感じやす国民、鬱になりやすい国民で日本は世界ぶっちぎりの一位なんです。
 
ちょっと街にいる人を見る、電車に乗っている人を見る。
ああ、ストレス抱えているなぁ・・・
と明らかにそのサインを送っている人がなんと多いことでしょうか。
 
そんな中、人と人がスキンシップをとることはストレス解消(軽減)にとても大きな役割を担うと証明されています。
「人肌恋しい」とはよく言ったもので、人間はやっぱり一人じゃ生きていけなんだな。なんて思ってみたり・・・。
 
 
つまり、何が言いたいかと申しますと、人の手で人を癒すことが出来る「トリートメント」が本当に素晴らしいな、と。改めて感じました。
 
のどが渇いたと思った時に飲むのでは遅いように、疲れた。と思った時、身体はすでに限界の一歩手前かもしれませんね。
 
皆様お近くにお立ち寄りの際には是非モグ川崎店にお越しください!
いつでも最高の笑顔で皆様をお待ちしております!
ブログ画像