春の紫外線

ALOHA~♪

MOGU川崎店の岡西です☆



最近気温が上がって、もう暑いくらいになってきましたね!

夏が目の前!という感じがします!!



いいお天気で気持ちもいですが

そうなると紫外線が強くなってきますね…!

春は意外にも紫外線量が多く1番キケンな季節でもあります!



紫外線には、UVBとUVAの2種類があります。ブログ画像

皆さんもご経験あると思いますが、一般的な日焼けと呼ばれるものは

全紫外線の約10%を占める、【UVB】の仕業です。

エネルギーがとっても強く肌の表面に作用するため、赤くなったり黒く日焼けします。



一方の【UVA】は、紫外線の残り約95%を占めるもので、

エネルギー自体はさほど強くありませんが、

肌の奥の真皮層まで到達すると考えられており、

ハリや弾力のもとになるコラーゲンを破壊します。

メラニン色素を増やしシミの原因にもなります。=老化肌になります!



UVBは真夏に最も多く降り注ぎますが、

UVAは4月や5月の春から多くなり、その量は真夏と変わらないほど!

春になるとお肌にトラブルが出たり、赤みかゆみが出る人は、紫外線によるダメージかもしれません…



UVAは雲やガラスなども簡単に透過してしまうので、

たとえ曇ってるからといっても安心できません。

曇りや室内でもSPFが軽めの日焼け止めを塗るようにしましょう!



また、もし日焼けしまった場合はしっかり保湿するようにすることがオススメです!!



当店ではオプションでガスパックという

ご自身の肌再生力を活性させるパックもございますので

ダメージケアに是非ご利用下さい☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)

川崎店:044-276-6663

京急川崎駅徒歩5分、JR川崎駅徒歩7分

営業時間:12:00~22:30(最終受付21時)

定休日:不定休



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★