新しいアロマテラピー精油がきました!

皆様こんにちは!MOGU川崎店です(*^-^*)

ダイエットを始めて4日ほどたちまして、700G減りましたwまだ誤差の範囲内ですが、地道に頑張っていきます!

 

本日の郵便で新しいアロマテラピー精油が届きました♪

ylang ylang イランイラン と、 sweet marjoramスイートマジョラム です☆

画像は友人とのAromatherapie セッション」にて

私の大好きな精油を今回頼んでみました(*^-^*)

イランイランは、マダガスカルやインドネシア原産ですが、日本には沖縄の、ちゅらうみ水族館近くの植物公園でも見れます。

外に向かい下に垂れる黄色い花で、蒸留の1stは、EXRバージンオイルと同じように、イランイランEXRと言われ高価!そしてEXになるほどに

甘く柔らかい香りになります。EXの下は、イランイランコンプリートと呼ばれる2nd,3rd蒸留の精油で、すこし香りに角があります。

ただ、一般的にはEXRは効果で香りがかなり強いので、コンプリートが広く使われます。

私は家ではEXRですが、好きじゃないと不快までありえる精油です。

ylang ylangは、官能的とよく表現されますが、ホルモンバランスを整える成分が多少あります。

ですが学術研究では循環器への適応のほうが認められていて、不整脈や動機、過呼吸、パニック症のケアに用いります。

実際に動悸や血圧下降のデータも取れていて、循環器が弱い人や高血圧の方にはとても頼れる精油です。

無限に語ってしまいそうなので割愛します。

 

スイートマジョラムについてはまた次回お話ししようと思いますwこちらもとても気に入っている精油です(*^-^*)

本日夕方~当日予約空きあります☆

明日12日は16時以降でしたらご予約承れます♪

みなさまのご来店をお待ちしております!