帰国しました タイ チェンマイ日記

 

みなさんこんにちは。ALOHA! サワディカー!11日ぶりの日本です(*^^*)

昨日の24時に羽田に帰国しました~

10日間、タイの北部の都市チェンマイにマッサージ留学していました!

タイ古式マッサージの学校に通っていました!そして資格も取りましたが、超ハードな日々!

毎日色々な事(主に悲劇等ありましたw

私たちが宿泊していたのは、チェンマイ旧市街の、チェンマイ門にある、pingvimanhotelというホテルで、新しくキレイなホテルです☆

お客さんは90%欧米人で、アジアはほとんどいませんです。

北タイのチェンマイでは、ミャンマーの下に位置するので独自の文化があり、ランナー文化といわれる

ランナー調の建物が多いです☆

マッサージや料理もLANNA STYLE Chaingmai styleといって

チェンマイ式とよばれるもの、 ランナーセラピストというそうです

一日目は、成田→バンコク→チェンマイ着

まさかの成田が吹雪!!除雪作業で3時間遅延・・・・

3時間遅れでついたバンコクでも1時間遅延!!

朝6時に家をでて、チェンマイについたのは夜22時(日本+2時間時差)

1日目つぶれました(*^-^*)

予定では20時につくはずだったのですがw

疲れてねました!

その2に続く