体のケアをするってどういうこと??

こんにちは!MOGU川崎店です。

 

 

先週空き時間に、スタッフのあゆみちゃんと手技の確認をしました。

体力仕事にも関わらず、セラピストは自分の体のメンテナンスをする時間がなかったりします。私は練習台となり久しぶりにロミロミを受けました。

 

確認なのでササッとでしたが、日頃メンテナンスをあまりしていないのでとっても効果がありました!

みなさまのご参考までに、私は週3回格闘技をやりに行っています。日・水・木にグラップリングとキックボクシングと柔術と補強です。

だんだん負荷が重くなってきてはいますが、ケガもなく順調です。ただこのところの寒さで足が浮腫み、膝や足首の古傷をまた痛めてしまわないか?という心配はありました。

 

最初の縄跳びでも足が重くて、膝と足首をグキッとやりそうなんですがとりあえず動けば大丈夫という感じです。

 

パンパンに冷え、紫色になっている足をこのタイミングでオイルマッサージしてもらいました。

受けている間の気持ち良さ、帰りの足の軽さは久しぶりのマッサージが効いたんだな、という感じでしたが驚いたのが2日後の練習で足の重さ、浮腫みがなく体がとても軽かったのです。背面も流してもらったのもあり、疲労が完全に取れたといった感じで、食欲も無駄にわかずベストコンディションで練習に行くことができました。

 

 

運動をしていると自分の体のコンディションがわかりやすいということもあり、これがオールハンドのケアの効果なんだな!(^^)!と再認識。

疲労の回復速度を上げること、浮腫みをとること、疲労物質を押し流すことで無駄に疲れず、無駄に食べることもなくなるというわけです♪

 

 

あとは、AEAJアロマテラピー認定資格を持っているあゆみちゃんの実力ですね!

 

 

運動量に合わせて定期的に受けないとダメだなーとあらためて思いました。カウンセリングでぜひ、どこをどうしたいのかセラピストに希望を伝えてください。それが楽になったかなっていないかもぜひ聞かせていただきたいです。

そこがオールハンドの良さ♪

スポーツのケアにオイルマッサージは最適です!ぜひロングコースで全身の疲労回復にお越しくださいませ(^^)/

 

 

今年もあとわずか♪ご予約はお早めに!