今年も大流行

アロハ~♪

MOGU麻布十番店の高島です!

今日はホワイトデーですね♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)??

 

本日の天気も雨模様...そして気温も低くなってきましたね(>_<)
体調など崩しやすい時期でもあるので、十分にお気を付けください!!

 

さて、今日はつらい人にはとーってもつらい、
今年も大流行のアレ!!!
そう、花粉症!に効果的な
アロマについて少しご紹介したいと思います(^^)/

 

花粉症は日本独特の症状でもあるんですねぇ~!
日本人の3~4人に1人は花粉症、といわれるくらい
今ではある意味大流行!!の国民病だと言われております。

 

体質や症状の度合いによって効果に違いはありますが、
花粉症の緩和におすすめなのは、やはりアロマテラピーです。
アロマを取り入れることによって、イライラや不快感・集中力の低下なども
その自然の香りと成分の持つ作用で、炎症そのものと心の両面から
ケアしていけるのです!!!!

 

そして、もっとも花粉症に効果があるとされているアロマが

ティートリーペパーミントユーカリラベンダーローマンカモミール等です!

効果としては

ティートリー:血液循環を促して腫れを抑える・殺菌効果が高い。

ペパーミント:血液を浄化し炎症を抑える。沈静効果。

ユーカリ:血液循環を促し痛みを和らげる。ティートリー同様殺菌効果が高く、花粉・風邪などには大定番!

ラベンダー:万能オイル。ストレス改善・神経を安定させる効果があり、ストレスを感じやすい人にはおすすめ!

ローマンカモミール:かゆみや痛みを和らげ、落ち着かせてくれる。

といった効果があります(^^)/
マッサージの際にブレンドしたり、入浴中に数滴たらして気分をリラックスさせたり、
アロマポットなどで室内を浄化したり、様々なやり方で花粉症による症状を
少しでも解消しましょう♪この機会にぜひ!試してみてくださいね(*^^*)☆

 

MOGU麻布十番店、本日もまだ空きがございますので
お気軽にお越しくださいませ♪

スタッフ一同心より、お待ちしております(^^)/

 

マハロ~☆