世界各国のマッサージ

みなさまこんにちは!MOGU川崎店でございます。

ちまたはオリンピックで盛り上がっておりますね!!

今日は山の日! 新しい祝日なこともあり、本日から夏休みの方も多いそうです(*^-^*)

夏の癒しとエネルギーチャージに、マッサージは必要不可欠なのはみなさんご存じかと思います!

 

マッサージといろいろありますが、各国の伝統手技はその国や地域の伝統的自然療法や宗教儀式、祈りや魔除けの儀式がはじまりでした。

 

みなさんご存じのアロマテラピートリートメントはフランスやイギリス、ドイツが本場です(*^-^*)

英国とドイツで全く違うのですが21世紀のアロマテラピーは先人セラピストたちにより、いいとこどりの施術になっています。

インド、チベットのアーユルヴェーダは生命の叡智という意味です。頭にオイルを垂らすシロダーラが有名!

タイのワットポー寺院やチェンマイが発祥のタイ古式マッサージはストレッチと指圧の二人ヨガと言われてます

中国の伝統手技、エネルギーやチャクラ、経絡、ツボ 東洋医学がベースとなる推拿(すいな)

オイルマッサージにもバリ式、ディープスウェデッシュ、エサレン(アメリカ)

指圧は日本の古くからあるマッサージ。台湾式、英国式リフレクソロジー・・・・

MOGUの施術はハワイアンロミロミ・・ハワイの祈りの儀式が体系化したものです。

世界のマッサージの中でも最もスピリチュアルなセラピーです。

フィジカルだけでなくマインド、スピリットの3点にアプローチする癒しの儀式ですが男性セラピストも多く

しっかりとした圧のかかる 腕や肘を使った施術にファンが多いです(*^-^*)

指の圧の圧迫感が苦手な方にもおすすめです!

o0480031813664811336

さて、MOGUはお盆も休まず営業中です(^_-)-☆

本日も当日予約承れます!

皆様のご来店をおまちしております!

16-02-24-19-50-34-308_deco