世界のマッサージ

こんにちは!MOGU川崎店です☆

 

 

もう格闘技を始めて8年になりますが、私も含めみんなケガが絶えません。マッサージはケガの予防になりますが、もう実際痛めてしまったところは整形外科できちんと検査が必要だったり、運動の制限が必要だったりします。

スポーツをしている人はそんなケガをしてもできるだけ続けていきたいと考えています。もはやライフスタイルの一環となっているために辞めることをそもそも考えていないのですね。

ですから、自分はどこにいけば適切な処置を施してもらえるのかとみんな整骨院、リラクゼーション、整形外科などを転々するようです。

結局は自分の事をよくわかってくれそうな相性のいい施術者に出会うことが大事なのですが、なかなかいないんですね(;^_^A

 

 

ハワイのマッサージ『ロミロミ』は揉む、流すをメインに肘を使って行うオイルトリートメントです。私は痩身の激しいマッサージもやっていましたがロミロミはゆったりとした優しい手技でしっかりとリラックスできるような力加減と圧が魅力です。

自分が受けるなら痩身の手技は相当痛いし、時々内出血もするので眠れないからロミロミがいいなと思っています(笑)

 

タイ古式は受けたことがないですが、パートナーストレッチのような感じですね。指圧は本来床でうつ伏せになってもらい、手ぬぐいを一枚かませて垂直にかける圧が特徴。足裏リフレクソロジーでは英国式はソフト、台湾式はゴリゴリという、国によってマッサージの種類は様々なんですね。

 

外国では日本ほどマッサージに需要がないといいます。さほど腰痛という認識がなく、肩こりもいないらしいです(笑)ましてや整骨院のような、マッサージや電気で治療するところなんかは本当に少ないらしいです。そして、圧も弱め。痛気持ちいいという感覚がわからないらしく、単純に痛い!と感じるそうです。

 

私も以前は治療でマッサージをガンガンやっていましたが、今はロングコース主流のリラクゼーションをやっているのが好きです♪疲れを癒すために十分な時間とおもてなしをすることが結局は健康でいられる秘訣なのでは?と思っています。

当店ではAEAJアロマ認定資格を持ったスタッフ、鍼灸マッサージの資格を持ったスタッフが在籍しておりますので、体質改善や美容に関して悩みを抱えている方はぜひご相談ください。

 

ロミロミにいろいろなコースを組み合わせて本格的な体質改善もできますよ♪お気軽にお問合せくださいね。

 

 

ご予約お待ちしております!