肩周りの痛みについて

みなさんこんにちは。MOGU川崎店です。

 

現代はストレス社会ですね。

最近はよくプレッシャーがかかっていて背中が痛かったりだるさが取れないというお話しをよく聞きます!

肩や背中が凝っていないのに痛みを訴える人。

実は多いです。それは腕や腰が原因の場合もありますし自律神経の不調からくる痛みや心因性の症状や胃腸の調子によるものと

幅広いです。

img_2895

むしろ痛くないのに凝っている場合もあります。心臓弁膜症なんかは自分の場合ですが、肩は痛くないけど凝りやすいみたいです。

先日、横浜店にヘルプに出向いた時、とてもプレッシャー型の上半身かちかちのお客様がおられました。

疲れていたのかすぐに眠られましたが、歯ぎしりをされていて、寝ている間も力が入っていて

これでは疲れがとれないよなぁ(´・ω・`)と感じました。

ピンと伸びてしまっている方や首の筋肉 胸鎖乳突筋とかは 筋腹である首そのもののラインを指圧するよりも起始と停止の耳まわりや鎖骨下部を押し流すほうが、揉み返しなどの負荷も出にくく安全で力もはいらずリラックスして受けられます。

12月は、普段、新規様のみの60分5900円 90分8900円のクーポンも 全員 使えるようになっております(*^-^*)

お得なこの機会にぜひMOGU川崎店にいらしてくださいませ☆

それでは皆様のご来店をお待ちしております。

16-02-24-19-50-34-308_deco