ハワイの癒し法(セルフクリーニング)

ALOHA~♪
MOGU川崎店の佐藤です(*^^*)

皆さま、「ホ・オポノポノ」とはご存知でしょうか!?
これは、ハワイに伝わる伝統的なセルフクリーニング(心を浄化する)法。 だそうです!!

具体的には、決められた4つの言葉を繰り返し唱えることで、潜在意識を内側からクリーニング(浄化)するというもの。

ホ・オポノポノによって潜在意識が浄化されれば、結果的に様々な問題も解決していくと考えられています(^^)

4つの言葉とは、

★ありがとう
★ごめんなさい
★許してください
★愛してます

毎回「ごめんなさい」「許してください」というのは謝ってばかりだと少し違和感があるので、
「こんにちは」「ありがとう」「愛しています」と
少しアレンジして言葉を繰り返しても効果的だそうです!!

ホ・オポノポノの良いところは、あまり深く考えなくても、
ただ4つの言葉を繰り返し唱えていれば効果がある所です。
声に出す必要はなく、心を込めて4つの言葉を心の中で投げかけてあげること。
毎朝起きた時、ご飯を食べる時、寝る前、お風呂に入る時など、
毎日決まったタイミングでやると効果的!

スピリチュアル系の匂いがするので苦手な人もいると思いますが、
簡単なので一度やってみてください。
もちろん、ハマらない人もいるでしょうが、
続けていればその効果を実感する人は少なくないはずです。

10日月曜日、ご予約に空きがございます!
皆さまのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(⌒∇⌒)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ロイヤルプライベートアロマサロンMOGU(モグ)
川崎店:044-276-6663
京急川崎駅徒歩5分、JR川崎駅徒歩7分
営業時間:10:00~22:30(最終受付21時)
定休日:不定休

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★