ハワイでは有名なあのサイン☆

アロハ~!

MOGU麻布十番店の高島です☆

今日は私が日本に帰ってきた今でもとーーーっても多用しているあのポーズ!

についてお話しさせてください(^^)/

 

ハワイといえば、、、何が思い浮かびますか??

虹~、海~、砂浜~、山~、自然~、パワースポット~、、、

たくさん思い浮かびますね♪

ハワイといえば!!で忘れてはいけないのはこのサイン☆

SHAKA-Hand

 

そう、グーから親指と小指を伸ばして作るハンドサイン(*^^*)

SHAKA(シャカ)です!!またの名をHANG LOOSE(ハングルース)ともいいます。

ハワイに行かれたことがある方や、日本などでも見たことがある方

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか??

 

このSHAKA(シャカ)とHANG LOOSE(ハングルース)にも意味があり、

SHAKA(シャカ)

IMG_7487

は手の甲を見せて「元気??」や「頑張ろう!」など

ポジティブな意味などに使うのに対して

 

HANG LOOSE(ハングルース)

IMG_7488

は手の平を見せALOHA(アロハ)!と同じように

「こんにちは」「さようなら」「ありがとう」「気楽にいこう!」

など主に挨拶をする時などに使います(^^)/

ちなみにこちらの画像は現地の方からの直送です(笑)

 

何気ない会話の中でのサインやドライバーのありがとうのサイン、

会った時や別れる時、もちろん写真でポーズする時も、

思い出してみると、ハワイに住んでいた頃は現地の方々は皆さんちゃんと使い分けていました(*^▽^*)笑

しかしそこは気温も人も!暖かいハワイ!!実際どちらを使ってもちゃんーと返してくれます☆

皆さんもどうか照れずにシャカやハングルースで挨拶してみてはいかがでしょうか(*^^*)?

きっと自分自身も楽しい気分になれること間違いなしです!!!☆

 

本日もMOGU麻布十番店、常夏気分で営業しております♪

ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ(^^)/

 

マハロ~☆