ダルさや眠気は疲労蓄積のサイン

こんにちは!MOGU川崎店です(*^-^*)

 

 

最強寒波が週末控えてるそうですね。神奈川は影響をどのくらい受けるのかわかりませんが、とにかく数年に一度ということで災害にならないよう祈るばかりです。

 

 

さて、みなさんのお身体はもうお正月モードから通常モードへ無事に戻ることができたでしょうか??

 

 

久しぶりの出勤で身体が重くなんだかダルいという方も多いようですよ!

意外と年明けはどこのお仕事も忙しかったりしますよね。エンジンのかかってない身体で突然体力・気力をフル回転なんてけっこうな負担です。さらにまだまだ新年会もありますね(;^_^A

 

 

なんとなく眠い・ダルいは疲労が夜の睡眠で回復できていない証拠です。

特にこの寒さもあってふくらはぎが張るという方は要注意。心臓から一番遠いこの部分が詰まっていることで回復が追い付かなくなっていますよ。

 

 

ロミロミはオイルを使った優しいマッサージ。痩身のようにゴリゴリのマッサージでは身体は交感神経優位になり疲れを回復するモードになりにくいのです。

ロミロミには『揉む・こねる』といった意味があり、筋肉を柔らかくしてからエフルラージュという手技で身体のすみずみまで疲労物質を流していきます。まずは身体を回復モードにもっていくこと。これがリラクゼーションマッサージの得意としているところです。

 

 

『マッサージしてもまたすぐに戻っちゃうんだよねー』と言われることもありますが、日頃身体にかかっている負荷と回復が追い付いていないことが考えられます。そのような方はまずはこまめにケアに来てみて下さい。蓄積をさせないということがどんなに大切かがわかると思います。

また、正確に言えば戻ってしまうわけではなく、新たにまた溜まったということですので一度もリセットせずそのまま放置していればぎっくり腰や寝違えを起こしている可能性もあるのです。

何度も足が吊る、寝違えを起こす、ぎっくり腰を繰り返す方は特に辛くなくても2週間に一度はケアをしてあげましょう♪

病気やケガになる前の『未病』の状態の時にしっかりケアしてあげることで最悪の事態は避けられます(*^-^*)

 

 

背中が常時張っている方は寝違え、ぎっくり腰もどちらでも起こす可能性大!!気が付いた時にぜひオイルマッサージをしておきましょう♪

 

 

ご予約はお早めに!