ダイエットサポート(*´ω`*)

 

みなさまこんにちは!MOGU川崎店です☆

さてダイエットをしている方もそうでない方も。。。運動後の筋肉痛 どうしてますか?

とはいうのも、GOLD GYMで バイク、ラン、ボクササイズ、マシンを使った筋トレを休日にやったら、歩けないほどの筋肉痛に

おそわれておりました(´・ω・`)

普段はアロマテラピー精油のブレンドを作り塗布&揉みこみして固くなった筋肉を和らげますが

IMG_2185

最近お店に来てくれた人はお気づきだったかもしれませんが、足前面の太ももが大ダメージにより、

しゃがむ動作、階段をおりるような動作が激痛!!!

ジムの後、疲れて寝てしまって。。。マッサージしないといけないのはわかっているんですが(´・ω・`)

そして翌朝異変に気付くとあとの祭りでしたよ。。。

運動はこまかい筋繊維の断裂が起こりますし、乳酸もたまり、足がパンパンになったり疲労感がでてきますよね!

プロテインの代わりに きなこ+豆乳+バナナのスムージー を作り飲んでいる場合ではなかった(反省

運動や、身体を酷使したイベントやお仕事のあとは一度身体をメンテナンスしましょう♪

45分~のリフレクソロジーや60分のロミロミ(背中・足・首デコルテ)

60分の骨盤ボディケアで筋肉を弛緩させましょう~!

明日の12日月曜日、比較的 お時間空いてますので、ご予約お待ちしています(*^-^*)