ストレスによって引き起こされる6月病!?

こんにちは、MOGU川崎店です!
今日はなんだかじめじめして、雨が降りそうな天気ですね(*_*)

先月は新生活によるストレスから起こる「5月病」について書きましたが、
最近では「6月病」が社会人に多く見られるようになっているようです(;゚Д゚)

仕事のプレッシャーと梅雨の天候で体調を崩し、心も元気をなくしていく...
といったことが起こります。
6月病は新入社員だけではなく、中堅、中高年社員にまで及んでいるそうです。

6月病は医学的には適応障害と呼ばれています。
まじめで几帳面、物事をしっかり考えてから行動するタイプの人が6月病に
なりやすいといった特徴があります。

好きなことをしたり、ぼーっとしたり、自分の為だけに使う時間を作り、
「充電する時間」が必要ということですね。
何も考えず、ロミロミでゆっくりする時間もオススメです♪

雨でもMOGUは営業中です☆ご来店お待ちしております(*^-^*)