オールハンドならではの効果☆

こんにちは!MOGU川崎店です☆

 

みなさまは今までどんなマッサージを受けて来られましたか??

タイ古式、アーユルヴェーダ、指圧、リフレクソロジー、さまざまな世界のマッサージがありますよね。私も色々受けてきました。

ロミロミは肘を使って行うハワイのオイルマッサージです。ハワイでは治療にも使われているようですよ!

日本ではオールハンドのイメージ。痩身をうたっているところもありますが、エステというよりも完全にリラクゼーションかと私は思っています。

エステでは最近キャビテーションやインディバなどの機械を使うところが多くなっています。できるだけ脂肪にアタックできる機械を使って短期間で結果を出す形です。

私もインディバのセラピストでした。

 

ロミロミはハワイでもたくさんの手技があり、施術者によってさまざまです。

今、一周まわってオールハンドのマッサージに注目ですよ!(笑)

 

機械が導入されるぶん、セラピストにとっては手技を短縮することができ身体が楽だということもあってエステでは取り入れているサロンが多いですが、やはり人の手を加えることは大事です。

機械では感じ取れない筋肉のコリや冷え、身体の歪み、お客様の肌に触れることは精神状態なども人間の手なら感じ取ることができます。

疲れているときは優しいマッサージ、コリが強いときはほぐすマッサージ、人間の手なら調節することができます。

 

だからこそ続けることで体質改善につながるんです。

 

夏のダメージ回復やこれからの季節に向けてコンディションを上げていくためにも、ぜひハワイアンアロマ、ロミロミをお試しください!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!