お腹に注目☆

こんにちは!MOGU川崎店です(*^-^*)

 

本屋さんにて、ロミロミの本を購入しました。ロミロミはハワイでは治療で使われており、マッサージにも決まりはなく『家族の数だけロミロミがある』と言われているそうです。

日本で行われるマッサージは背面が基本です。ほとんど背面に時間を割いて施術していますし、ニーズも多いです。

 

東洋医学では腹診に重きをおいていましたが、同じくらい背面でも病を診ていますね。大事な経絡が背面を通っていますし。

 

ロミロミはお腹を大事にしています。お腹に感情が宿ると考えていて、例えば言葉でも『腹が立つ』だとか『腹の底から笑う』とか『腹』が付くもの意外と多いですよね。ストレスでドカ食いすることも、感情と内臓が密接に関係していることを表しています。

 

先日来られたMOGUのヘビーユーザーさんにホットストーンで腹部の施術をしたところ、身体の芯から温まりヘッドマッサージをする頃には足をタオルから投げ出して寝ていました(笑)すごく冷え性の方なんですけどね。

ロミロミのコースに組み合わせてみなさまにも体感していただけたらなと思っていますのでお楽しみに♪

 

今年もあとわずか!ご予約はお早めに(^_-)-☆