お天気について☆

アロハ~!!

MOGU麻布十番店の高島です♪
ここ最近、あまりお天気が安定しませんね...
この勢いで、雪が降るとか降らないとか?!

天気が安定しないといえば、やっぱりハワイ!!!(笑)

ハワイ!といえば、365日晴れのイメージが強いのではないでしょうか?
いいえ、そんなこともありません(笑)

もちろん、温度は最高ですが、、、、(*^^*)

これは実体験に基づいたお話しなのですが、
わたくし高島がハワイで留学していた頃、なにも知らずに半袖短パンで生活しておりました。
しかし、そこは気まぐれハワイ!!濡れたり乾いたりそれはもう大変でした(‘_’)
はい、そうなんです、日本のような四季はないものの、ハワイにもちゃーんと雨季と乾季があったんです。
ハワイの雨季にあたるのは10月~3月、乾季は4月~9月と言われています!

、、、とはいえ、雨季以外でも1日のうちに何回も雨が降ったり止んだりすることもあるんです!!

天気予報、正直全く当たりません(^^)/(笑)ハリケーンが来ることも、、、、
 
しかし、ハワイってのイメージが強くありませんか?
まさにそこなんです(*^^*)
車のナンバープレートやグッズも!!
が描かれているのは、ほぼ毎日のように虹がみえるからなんですね~(^^♪
 
天気が当たらなくても、雨でも全く気にしない!!!
気にせず楽しめるのが、ハワイの魅力でもありますね♪♪

知れば知るほど素敵なハワイ☆なんですねぇ~!!

本日も日本のハワイ、MOGU麻布十番店は元気に営業しております☆

ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ(*^^*)

マハロ~♪